2022.07.21前回の続き…

皆様おはようございます☀

今日もカラッと晴れたいい天気で洗濯物がよく乾きそうですね👕

先日、足首の関節運動についてお話しましたが、今回はその応用編でストレッチボードについてお話していきます。

ストレッチボードの効果についてです。

腰痛・肩こり改善

ストレッチボードは無理なく腰や背中を伸ばせるので、腰痛の予防や改善に効果が期待できます。また、同時に肩甲骨が刺激され、肩がリラックスするため凝り固まった肩こりが軽減されます。

脚のむくみ解消

「第二の心臓」のふくらはぎに筋肉がない人や筋肉が凝り固まっている人は、血液を持ち上げる力がないため下半身に血液がたまってむくんでしまいます。
ストレッチボードの傾斜を利用してアキレス腱・ふくらはぎ・太ももを伸ばすことで、ふくらはぎの筋肉がほぐされるため脚のむくみがスッキリします。立ち仕事が多い方やむくみが気になる人は、是非ご利用ください!

足首を柔軟にできる

前屈したり、足首をストレッチしたりするのもよいですが、ストレッチボードがあれば手軽に足首をほぐすことができます。

血行促進

老廃物がたまりやすい膝裏のリンパ腺を伸ばすことで、血行がよくなります。可能であれば毎日ストレッチボードに乗って、脚の筋肉をほぐしてリンパを流していきましょう!

冷え症改善

ストレッチボードに乗ってストレッチするだけでも冷えが消えていきます。

インナーマッスル強化

ストレッチボードでインナーマッスルが強化されると、姿勢もよくなり身体の歪みも矯正されます。ストレッチボードは傾斜がついているので、バランスを取ろうとすることで腹筋も鍛えられます。

脂肪燃焼

大きな筋肉がある脚をストレッチしたり、鍛えたりすることで代謝が上がり、脂肪燃焼効果につながります。

ストレッチボードには様々な効果があるので、お時間がある時にご利用ください(*ˊᵕˋ*)




コメント入力欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP