2020.06.30夏の備え

 

 

皆さんこんにちは!

今年も来たる猛暑に備え、夏を乗り切るための対策は、体の夏支度として上手に発汗の練習を進めておきましょう。

対策として、暑い環境に身を置いたり、暑い中で運動したりすることで、たくさんの汗をすぐにかけるようになります。

練習によって体は体温上昇や心拍数の増加が抑えられ、暑さに耐えられる体になるのです。

 運動は、本格的に暑くなり始める少し前ごろから始めると良いよいでしょう。1~2週間かけ、「やや暑い」環境で「ややきつい」と感じる運動を意識的にすると良い。続けることが大切なので、徐々にきつくしていき、体を慣らす。

ただし、水分と塩分の補給はしっかりとるように心がけましょう。運動の後に糖質とたんぱく質をとると、循環する血液量や発汗量が増え、さらに効果的だとされています。

3分早歩きをしたら、次の3分はゆっくり歩く。これを1日に5回以上繰り返すもので、高齢者や体力のない人でも手軽にできる対策だといいます。

今のうちから暑さ対策をしてしっかり夏を乗り切りましょう!




コメント入力欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP