2017.11.18お風呂

皆さんこんにちは!

週末から来週にかけて一気に寒さがますようですね…

そんな時は、ゆっくりお風呂で温まるのが一番!

しかし、忙しい人が多かったり、めんどくさく、けっこうシャワーですませてしまう方がいますよね?わたくしもその一人なんですが…

正しく湯船に浸かることでたくさんいい事ってあるんですよね!

まずはお風呂の温度はこの時期42度くらいの方が多いのでは?これ以上ですと、満足感はあるけれど体へのスポーツをしたと、同じくらい負担は大きいようですね。40度くらいが良いみたいです

タイミングは就寝前1時間に入るのがベストのようですね!入浴効果で全身の血流が、良くなり入浴後、ちょうど睡眠に入るころ副交感神経が優位となりリラックスして、休めるようですね。筋肉疲労や、肩こり腰痛にも最適なお風呂は正しく入ることでいい事ばっかりですよね

これからどんどん寒くなるので、ヒートショックなどに気をつけ、浴室内は温めておき、冬場は脱水傾向になりがちなので水分いっぱいとりましょー!

今週某スーパー銭湯に行ってまいります!

 

 

 

 

 




コメント入力欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP