2016.06.216月21日(火)

怪しい天気です・・・

外出時は傘を持っていた方がいいと思います。

本日、21日火曜日。

平常通りの診療です。(AM8:30-12:00 PM4:00-8:00)

 

こども医療制度について

中学3年生(満15歳に達する日以降の最初の3月31日)までの児童に対する医療費の一部について助成金を支給することにより、子育てをする保護者の経済的負担の軽減を図り、こどもの健康の向上と福祉の増進を図ることを目的としています。

小川町では、平成22年7月から中学3年生までのこどもの医療費の窓口払いの廃止を実施しています(協定医療機関のみ)。

協定を交窓口で支払いをし、領収書の発行を受け、従来どおり支給申請書により償還払いとなります。ただし、次のような場合には、医療機関の窓口で医療費を支払っていただき、後日、こども医療支給申請書により申請していただきます。後日、口座振込で支給します

  1. 町と協定を交わしていない医療機関で受診したとき。
  2. 医療機関窓口で受給資格者証の提示をしなかったとき。
  3. コルセットなどの治療用装具をつくったとき。
  4. 一部負担金の額が21,000円以上のとき。
  5. 柔道整復(整骨・接骨)鍼灸にかかったとき。

 

いずみ接骨院は、5の柔道整復に該当しますので、皆様に窓口で医療費を支払って頂きます。

「こども医療費申請書」(小川町のホームページからダウンロードできます)を持参下さい。

お預かりし、記入の上、こちらから役場に提出させて頂きます。

 

 




コメント入力欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP