2012.11.28ゲットだぜー!

先週、息子とフィッシングに行きました。行き先は、もちろん「TFA」。
息子とは云え、同じ男。そして父親の威厳も保ちたい。気が付けば2人の熱い戦いとなっていた。
勝敗は、な・なんと私が負けてしまった。釣り上げた魚の総数、そして魚の大きさも・・・。
それではこちら(↓)をご覧ください。

50UPの立派な「ブラウントラウト」です。
向かって見て左側のブラウンはメスです。釣り上げた時は腹がパンパンで卵をもっていました。写真を撮ったときは既に卵を絞りとった後なので、お腹がしぼんでいます。その卵は、イクラ漬けとなり、我が家の食卓に並んでいます。 右側のブラウンはオスです。写真をよく見ると腹からひれに向かって「白い液」が流れているのがわかります。オスの腹に合った白子は捨ててしまいましたが、身は夕飯のおかずとして美味しく頂きました。①ムニエル(バジル&ガーリック風味)、②白身魚のフリッター(カレー塩を添えて)③塩焼き(お好みでポン酢をかけて)、そして④イクラのしょう油漬け
写真を撮る間もなく、たいらげてしまいました。次回は調理した写真も掲載したいと思います。
お楽しみに!

 




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP