2016.02.21知っていますか?

皆さんこんにちは! 皆さんは『冷えのぼせ』ということを聞いたことはあるでしょうか? 女性の方は聞いた事があるのではないでしょうか 冷たいのにのぼせる……?ちょっと意味がわかりませんね。 これは通常の冷え症とは違うのは全身に冷たさを感じるのではなく、手足の末端は冷たいのに上半身は暑さを感じるものです。 20~50代に多く更年期障害と勘違いするケースがあるようです 原因として、体温調節機能の変化だそえです。主に、食事量の減少や筋力の低下、それと自律神経の乱れによる発汗調節がうまくいかないなどでおこります。 対策として、上半身で特に首や胸まわりは熱を放散しやすい状態にし、末端付近は冷やさない事です。他にリラックスできる環境を心がけましょう。38~40度くらいのぬるま湯も良いようです。 近年では、男性の冷え症も増えてきていれと言われています。 .上半身はのぼせるように暑いが下半身は冷たい .手足が冷たく頭がぼーっとする .手や足の裏に汗をかく など気になる症状があれば対策を試してみてはいかがでしょうか (永島)




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP