2015.10.16大人気! マモリス

マモリス

mamoris_r1_c7

『振動マシン』は、宇宙飛行士の運動不足を解消し、骨密度を上げるために開発されました。 現在では、主にダイエットや美容ために利用されていますが、日常よくみられる慢性の凝りや関節のこわばりの解消、健康の維持増進、疲労回復にも十分に活用できます。

mamoris_r3_c2マモリスは、運動学的・解剖学的視点から改良され、骨格、特に骨盤のゆがみや捻れ(仙腸関節症)の改善、リハビリテーションの分野にも応用できます。 垂直の縦振動は、安全に効率よくインナーマッスルを中心に鍛えるには最も有効です。しかし、従来の振動マシンでは、頭が振れて重心が不安定になり、腰や膝を痛める危険がありました。mamoris_r4_c14

マモリスは、この欠点を特殊なプレート(写真)を使うことで、克服しています。 この特殊プレートにより、骨格のゆがみや捻れが自然に矯正され、身体がもっとも安定する位置(0ポイント)に重心を置くことができ、安全確実に、心地よい振動が身体の奥深くまでくまなく伝えられるようになりました。

mamoris_r7_c5

●眼精疲労、肩こり、腰痛などの軽減
●身体保持機能の強化
インナーマッスルは骨に最も近いところにある筋肉。 この筋肉が衰えると、眼精疲労、疼痛から肩こり、腰痛、猫背などの原因になります。マモリスは今まで鍛えにくいとされていた深層筋を中心に振動させます。

●すぐれた全身運動
●施術前の10分間プラクティスmamoris_r11_c14
写真はマモリスによる運動を行う前と行った後の体表温度の変化を表したものです。10分間で全身筋肉が十分に動き身体が温まっています。(プレートに乗ることで、筋肉をまっすぐにした状態で血流が流れるからです) リハビリテーションの機能回復運動や筋肉のマッサージは、身体が温まってから行うのが基本。医療分野やスポーツなどのウォームアップや、クールダウンなど用途も拡がります。

●脊柱の傾きの矯正
●身体の左右バランスの矯正
マモリスプレートによって、骨格がしっかり頭を支えているので振動をうけても頭が揺れません。だから以前のように船酔い状態になることはありません。

●ストレス解消
正しい姿勢は、自律神経のバランスを整え、基礎代謝の向上を促します。 ストレスの多い現代人の身体の中から爽快感を味わうことが出来ます。

●メタボリックシンドローム対策
●余分な皮下脂肪のない健康なプロポーションづくり
マモリスの振動は内部の筋肉を中心に振動させるので効果的に内蔵脂肪~皮下脂肪を燃焼させます。

●血行促進
●筋力アップによる運動機能の回復
マモリスは腰や関節に負担をかけることなく、筋力アップ、瞬発力の向上を図ることができる。

「マモリス」は、いずみ接骨院グループ全院にございます。

 




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP