2012.10.01RISE処置。

RISE処置とは、おケガをされてしまったときに応急処置として行うものです。
《RISE》とは、処置の4つの過程の頭文字をとったもので、

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)。

Rest(安静)-スポーツ活動の停止 。受傷後は安 静にすることが大切です。

Ice(アイシング)-患部の冷却 冷やすことで痛みを減少させることができ、また血管を収縮されることによって腫れ や炎症を最小限にすることができます。

Compression(圧迫)-患部の圧迫 適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症を最小限にすることができます。

Elevation(挙上)-患部の挙上 心臓より高い位置に挙上をすることで重力を利用し腫れや炎症を最小限にすることができます。

この1セットは20分を目安に、3日間は続けるようにしてください。
しかし、この過程をご自宅でやるには少々手間がかかりますね。
そこで!
当院では、RISE処置に最適な環境が備わっております。
安静に寝られるベッドに、アイシング専用の機械があり、包帯や固定具などで迅速な対応ができます。
症状によりますが、アイシングの後に電気治療に移行することも可能ですので、
さらに早期回復に向けて前進することができます!

なるべく受傷してすぐ処置に入れることが理想なので、様子をみるのではなく、
まずは当院にご相談ください。
適切な処置をさせて頂きます。

中山




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP