2014.09.01夏風邪予防!

夏が終わったの?というくらい過ごしやすくなりましたねっ!
朝晩、寝ていて目が覚めるほど寒く感じる方も多いと思います。
こういう時に、風邪を引きやすいのです!!
今週からはまた暑くなるそうなので要必見☆

 

予防としてはもちろん、お布団を厚めの物にしたり、お腹が冷えないよう工夫をすることが大事です。
しかし、それだけではなく、食べ物でも予防することができるんです☆

 

キーワードは「ビタミンB」と「ビタミンC」。

まずはBから!夏には定番のうなぎ、豚肉、大豆が有名ですね。
これらは炭水化物を素早く糖分に変えてくれるので、疲労回復にも良いといわれています^ ^

豚肉なんて、食欲なくても目の前に出されたらペロリと食べられてしまいますね。体が欲している証拠です!((私だけでしょうか?笑))

 

続いてはC。これは野菜や果物メインです。
暑さによるストレスなどを緩和する効果があります!
ストレスが溜まると免疫力が落ちて風邪を引きやすくなるので、とてもこの時期重要な栄養素です!

 

しかし、これだけ摂っていても健康になるわけではありません。
三食きちんと食べ、しっかり寝ることが1番の予防です!残暑が厳しくなって来るはずですから、みなさん体調管理だけはしっかりしておきましょう!!

中山




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP