2014.07.21かぶれ

暑いですね。すっかり夏になってしまいましたね。

汗ばむこの時期、湿布や磁気の付いた絆創膏などを貼る方は注意ですよ!
貼ってある場所が蒸れてしまい、皮膚がかぶれたり、痒みが出る方続出です!!
最近は磁気の付いた絆創膏は粘着部分も改良され、蒸れにくくなっているそうですが、やはり形の通り赤くなっている事が多いようです。湿布もまた然り。

ポイントとしてはまず、しっかり身体の水気を取り、長時間貼らないことはもちろん、短時間で続けて貼らない事です。

湿布の場合、7〜8時間は効果が持続します。
その時間経過を待たずして、新しく次の湿布を貼ってしまうと皮膚への負担、刺激が大きく、かぶれの原因となってしまうのです!

どうしてもかぶれてしまう、という方は当院には塗り薬も完備しておりますので、お申し出ください。

ちなみに、最近患者様からお聞きした、磁気の付いた絆創膏の裏ワザ紹介!

1度剥がしてしまい、貼り付かなくなってしまった事ってよくありますよね。そこで、傷口に当てる用の、ガーゼの付いた絆創膏を用意します。そして粘着部分をハサミで切り、貼り付かなくなった絆創膏から磁石を取り出し、新たに用意した絆創膏に貼り付けてまた活用する。。。!
というものでした!
あまりにもなるほど!!と納得してしまったのでここでお話させて頂きました!
みなさん是非ともお試しください!

中山




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP