2014.06.18肉体改造

皆さんこんにちわ!島コツJAPANの永島です

先日、日本代表の初戦は残念ながら2-1で負けてしまいましたね
でも、まだ終わった訳ではありません!諦めないで応援しましょう

しかしながら、あのような高い気温と湿度の中で彼らのように走り続ける持久力はどのようにしてつくのでしょうか?

持久力とは?
簡単に言うと、どれだけ長い時間体を動かしていられるかということです

全身持久力と筋持久力

全身持久力を高めることは、心肺機能を高め血液や酸素を全身に供給する力が鍛えられ、結果スタミナ強化につながります。
トレーニング方として、持続的にランニングなどで一定の負荷をかけながら長時間走り続けるうんどうや、ランニングと全速力を繰り返し負荷の強弱をつけるトレーニングなどがあります。

筋持久力は、長時間筋力を動かし続ける力です。
長距離走などといった低負荷での筋力を動かす運動に最適とされています。

この筋持久力は主に各部分的な筋肉を反復して繰り返し筋肉を伸縮させて鍛える運動がよいとされます。バーベルや腕立て伏せのようなものがあります。

筋持久力を高めて筋肉内に流れる血液量を増加させ酸素をより取り込みやすくすることで長時間の筋肉を動かす事が可能になってきます。
まずは、私も轟先生を見習ってマラソンをするイメージトレーニングからはいりたいとおもいます‼

(永島)




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP