2014.05.20健康保険

お電話で問い合わせがありました。
「健康保険は使えますか?」
「料金はお幾らですか?」

いずみグループは接骨院です。従って健康保険は使えます。が・・・
健康保険が使えるものと、使えないものがあります。

ぶつけた! くじいた! などのハッキリとした原因のあるケガは健康保険が使えます。
でも、これがお仕事中や職場の行き帰りに起きた場合は、健康保険対象外となり労災保険となります。
よくあるのが、「仕事の負担」「前々から・・・」「疲れて・・・」「原因不明」などの理由は、健康保険対象外のため、保険証を使っての施術が行えません。従って、当グループでは自費扱いと云う形をとらせて頂いております。

当グループでは、健康保険の取り扱いについて事前に説明し、患者さまに理解して頂いております。

「昔、通ったことのあるところでは、そんな事は言われなかった!」ということをよく耳にします。
そうですね。確かに昔は説明がなかったと思います。
しかし、現在はインフォームド・コンセントという言葉ができたように、患者さまに安心して施術が受けられるように、治療・施術だけでなく、健康保険証の正しい使い方の指導も行い、私たち柔道整復師も、そして患者さまも双方が気持ちよく安心して施術が行えるように取り組んでいます。不愉快な気持ちにさせることもあるかと思いますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP