2014.04.13高血圧によって起こる疾病①

高血圧によって脳血圧障害、心血管障害などを引き起こされることがあります!
まずは高血圧によって起こる不整脈について紹介していきます!
不整脈とは心臓の拍動が規則的→不規則になる状態のことをいいます!
不整脈といってもいろいろと種類があります。
その種類とは次のものがあります。
①期外収縮②発作性頻拍③心房細動・粗動④洞不全症候群⑤興奮伝導障害という5つの大まかな種類があります!
次に①~⑤のことを説明していきます。
まずは①の期外収縮についてです!
期外収縮とは予測よりも心臓が早く収縮することにより起こる不整脈のことです!
②発作性頻拍についてです。
これはさらにa)発作性上室性頻拍、b)発作性心室性頻拍、c)WPW症候群の3つに分かれます。
a)発作性上室性頻拍とは心拍数が毎分140以上に増加し、ある程度続いた後、突然正常に戻る不整脈のことです。
b)発作性心室性頻拍とはaと同様で不整脈を起こす場所が心室のものです。
c)WPW症候群とは心拍数やリズムには異常がないが発作性頻拍や心房細動に移行するものをいいます!
①~⑤全てを紹介していきたいですが読むのが大変だと思いますので次回紹介していきます!(櫛渕)




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP