2014.01.13インフルエンザ流行中!

また耳にするようになってきたインフルエンザ。埼玉でも感染範囲が広がってきているようです!

普通の風邪が鼻や喉の症状から始まることが多いのに対し、インフルエンザは急に高い熱が出るのが特徴です。発熱とともに悪寒や頭痛、 関節痛、筋肉痛などの全身症状も強く、鼻汁や咳などの症状は発熱のあとから出てきます。
インフルエンザかな? と思ったら、早めに医療機関を受診してください。

インフルエンザの感染予防のためには、 人混みを避け、手洗いやうがいの習慣 をつけましょう。また、空気が乾燥するとインフルエンザにかかりやすくなります。外出時にマスクをつけたり、室内では加湿器などを使って 適度な湿度 を保ちましょう。日頃から、バランスのとれた栄養や十分な休息をとり、抵抗力をつけておくことも大切です。
特に、小さいお子さんや妊婦、高齢者、病気療養中の方など、重症化しやすい方のいるご家庭や施設では注意が必要です。

まだまだ空気が乾燥し、感染しやすい時期です。みなさん、気をつけましょう!

((中山))




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP