2013.09.11C級グルメ⁈

みなさんこんにちは!
先週の土曜日!いや、日曜日ですが無性にアレが食べたくて仕方なりました。
みなさんも無性にアレが食べたくなった時があるのでは?

ハイ!そうです鰻丼ですね。
夏バテ防止にもぴったりですよね。
が!しかし、最近ではウナギの価格高騰により勢いで手を出すわけにはいかないのです。

でも食べたーい!
とゆう訳で作ってしまえばいーんです!うなぎ丼に似たやつを!

わたくしインターネットを検索しまくりながらあんまり難しくないやつを探しました。

見つけました。とうふでうな丼です!これならやれそうだとさっそくヤ◯コーへ。

木綿豆腐を一丁と焼き海苔を買って終了!あ、後うな丼なのでうなぎのタレ買いました!

完成イメージはできました。
さっそく帰って調理開始!
調理方法は読みながらやりました。
油ひいて醤油やらみりんだの混ぜて豆腐いい感じで焼いて、焼き海苔で挟んで、最後にご飯に乗っけて秘伝のうなぎタレをかけて完成‼
…なんか変な焦げた塊のやつできました!写真がなかったので多分できあがり。
まあ、見た目で判断するのはよくないので食べてみました。

う〜ん。こうゆうのを香ばしいというのでしょうか?
まあ、失敗とは言いたくありませんがおかわりはしたくありません。
結果、うなぎのタレはよくできているなと思いました。それらしくはなります。
ではみなさんまた来週‼

〈永島〉




CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP