2013.04.15「骨に異常なし!」で安心していませんか?

負傷日より日が経ってから、来院されるお子様が少なくありません。
ちゃんと検査ができるところ(?)で診てもらって下さい」と云われたらしく、指示通りにちゃんとしたところを受診したら「骨に異常はなし」「使い過ぎでしょう!」「シップをだすから安静にしてください」と云われ、経過を診ていたが症状が芳しくないので来ました。このようなケースが非常に多い!!

もっと早く、診せてもらえたら・・・というような症状がいっぱい、いっぱいあります。
安静、安静と言いますが、運動部にとって安静というのは、どれ程大変なことか、知っていますか?
一人ひとりの症状、状態、生活スタイルなどを把握してあげれば、もう少し細かなアドバイスができることを知っていますか?そうすれば、どの程度の安静が必要なのか、100%なのか?、80%なのか?50%、30%・・・ともっともっと子供たちにあった指導をできたのにと思います。

みなさん、病院や接骨院或いは治療院にはそれぞれの施術方針があります。もちろん、合う合わないと云うこともあるかと思います。ちゃんとした検査ができるところだけが最高の治療をしてくれるとは限りません。私たち、いずみ接骨院グループは、真剣に患者さまと向かい合云い、できる努力は惜しみません。是非、皆さまの目で確認してください。よろしくお願い致します。

 

 





CONTACT US
ご予約・各種お問合わせはお気軽にどうぞ。

いずみ接骨院電話番号 いずみ接骨院本院0493-73-2328

メールでのお問合せはこちら

page topPAGE TOP